久々にすごく慌てた朝。

 数年に1回くらい、すごい寝坊をして慌てるんだけど、ここ数年はない。
でも、今朝は慌てたわー。

 帰りに寄るところがあるので通勤はスクーターにしようと、玄関出しなに鍵入れ
からスクーターの鍵を取ろうとしたら、ない。でも、これはよくあること。そんなときは
たいていかばんのポケットや、前回スクーターに乗ったときの上着のポケットに
入れっぱなしにしているので、さがす。ない。

 ここらへんから慌て始め、再度さがしてみるけど見つからない。ならばきっと
スクーターにつけっぱなしにしてるんだと思い、5階からエレベーターで下の
駐輪場に降りて見てみる。ゴミの日なのでゴミの袋も持ってダッシュ。
キーはついてない。

 やばい。スクーターでの通勤時間しか当て込んでないので、もう徒歩では
行けない。ここは自転車しかないか。

 また5階まで上がって部屋の鍵開けて、スクーター用のロングコートを脱い
で普通のジャンパー着て、部屋の鍵閉めたら、あー、かばんを中に入れっぱ
なし!また鍵ガチャガチャ開けて(部屋の鍵は防犯のため2箇所ある)かばん
を出して、鍵閉めて、ドアの前に置いている自転車のワイヤー錠外して、
階下へ!

 ・・・あまりに焦ったのか、なぜか自分だけ1階まで降りていた。また5階に戻り、
自転車ごとエレベーターに乗って、今度こそ階下へ。

 (たぶん)必死の形相で、犬が走るみたいに終始はあはあ言いながら街なか
自転車こいで、最後はゾンビ化しつつもなんとか職場に到着。2分前にタイム
カードを通した。足はがくがく、汗はだくだく。たった20分漕いだだけなのに。
職場の直前の上り坂のうらめしかったこと。

 問題のスクーターのキーは、かばんのいつものポケットに入れ損ねて、底の
方に落っこちていただけなのでした。もっとよくかばんの中見ればよかった…
(いや、そういう問題ではないか…)。
[PR]



by yamaneko299 | 2009-01-27 00:29 | 戯言

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧