人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風の旅人」地方における認知拡大プロジェクト

 「風の旅人」というグラフィックマガジンの地方における認知拡大プロジェクトに参加することにした。以下、編集長のブログより転載。

-----------------------
…略…
話しは変わりますが、 今、「風の旅人」の地方における認知拡大プロジェクトを行っています。関東圏での認知は高まってきましたが、地方ではまだまだです。そのため、関東地方以外に住んでおられる「風の旅人」の読者に、「風の旅人」のバックナンバーの1種類を30冊ほど無料進呈して、それを、感度が高い方?が集まりそうな場所に見本誌として置いていただきたいのです。
 一般の雑誌は、書店に流通させた後、売れ残ったものは断裁処分してしまいますが、「風の旅人」はもったいないので取り置いています。でも、バックナンバーフェアで動く数はしれています。また、関東以外の地方でバックナンバーフェアをやっていただくのは、雑誌と会社の知名度のこともあり、なかなか難しいです。
 「風の旅人」の新刊本に関しては、地方の書店でも置いていますので、バックナンバーの一冊をカフェとかバーとか美容院で認知していただければ、それに関心を持った方が、書店で新刊本を買ったり、バックナンバーを常設しているお店で、気に入ったものを買っていただけるかもしれません。なかなかそう簡単に事が運ぶとは思えませんが、新聞などで広告を打っても、「風の旅人」の内容はうまく伝わりませんので、なんとか別の方法で、認知拡大をはかっていきたいと思います。ぜひとも、ご協力のほど、お願い致します。

 もし、上記の趣旨をご理解いただける方は、
shuppan@eurasia.co.jpに、 お名前、ご住所、電話番号と、まだお持ちでない号を記して、メールをお送りいただけますでしょうか。お持ちでない号から一つを選んで、お送りします。
その際、ひやかしとか悪ふざけを防ぐため、既にお持ちの「風の旅人」の号に掲載されている河合雅雄さんの文章が何ページであるか、2つ以上記していただきますよう、お願い致します。
----------------------------------------
転載ここまで

申し込んだら早速返事が来て、おいらは10号を担当することになった。
関東以外のあなたも、いかがですか?もし、「1冊ならどこかに置けそう」あるいは「うちに置いていいよ」ということであれば、お分けしますよ。30冊全てはハケそうにないし。

「風の旅人」地方における認知拡大プロジェクト_b0050104_19513747.jpg




by yamaneko299 | 2005-04-15 19:51

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧