人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客に期待させない店。

 「母親入館拒否事件」(2月22日参照)、「ジャックスカード事件」(4月4日参照)に続き、スポーツクラブでまたもや事件(?)は発生した。

 いつものようにヨガスタジオへ。前のプログラムがまだ終わっておらず、入り口前のベンチに座りに行こうとしたとき、足裏にチクッと衝撃が。立ち止まって見ると、あーやはり。ごく小さなガラス片が刺さっていた。そのまま刺さったところが当たらないようにベンチまでひょこひょこ歩き、座ってガラス片を抜いた。血がにじんでいる。

 居合わせたやはりヨガ待ちの女性が、
「スタッフに言った方がいいのではないですか?」
と言う。が、気が進まなかった。どうせろくな対応をしないと思っているからだ。
「そうですね、スタッフが通りかかれば」とこたえとく。

 でも、開始時刻が迫るにつれ素足の人が集まってくるし、もし他にも落ちていたらいやだな、と思い直し、ひょこひょこ歩いて隣のジムスペースへ行き、接客していた女性スタッフに事情を説明した。

 女性スタッフは客を待たせてフロントかどこかに電話してくれ、「すぐに手当てしますから」と告げた。てきぱきしていて、感じよい。

 …それから5分くらい待っていただろうか…接客が終わって気にしていた女性スタッフが戻ってきてから、ようやくその男は現れた。手にマキュロンとガーゼと傷テープ、そしてタオルを持ってぬぼーとやってきた。そしてそのまま女性スタッフの方に行き、状況を確認している風だった。

 そしてひとこと。「どちらで踏まれましたか?」

 (あぁ~、でた~)と思いつつ、「そこのベンチの前です」と指さす。その男さらに
「前のどのあたりですか?」と言う。
しょうがないのでまたひょこひょこ歩いて現場まで行くと、血が点々と落ちていたので、
「たぶんこれです」と指さした。
「他にも残っているかもしれないし、みんな裸足なので、すぐ掃除してもらった方がいいと思うんですが」と伝えた。

 だがその男、女性スタッフに救急セットを渡すと、やおら乾いたタオルで血痕を拭き始めた。
が、血はすでに乾いているのかとれず、そのままあきらめてどこかへ行ってしまった!
そのままベンチに座り、女性スタッフが手当をしてくれる間も、男は戻ってこなかった。しょうがないからマキュロンとガーゼ片を借りて、血痕をふき取ったのはおいらだった。

 傷テープを余分にもらい、スタジオへ入った。ちょっと違和感はあるが、まぁやれた。開始後しばらくたってからようやく、掃除機の音が聞こえてきた。
  

 店の人間として怪我した客にあやまりもせず、気遣いもしない男よ。それとも、客に期待させないで「この程度」と思わせる経営方針なのかい?
Kナミスポーツクラブ I アネックスさん。

客に期待させない店。_b0050104_2220348.jpg



しょせん小物な俺ね。



by yamaneko299 | 2005-04-17 22:24

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧