人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口座「ねこからの手紙」未だ開設せず。 

 先週の仕事が代休だった平日に、郵便局に一般振替口座開設の申請に行ったことは前に書いた。そこから一部転載すると
--------------------------------------------------------------------------------------------
口座名にはウェブサイトの名称『ねこからの手紙』をそのまま使うことにした。口座名らしくないが、なにせインターネットで下調べすると、「その名称が実在する証明となるものを要求される場合がある」と書いてあったから、とりあえず“実在するもの”にしたのだ。印刷したトップ頁をかばんにしのばせてもいた。

 だが、書き終えると、係の人は「おそらく来週には開設の通知が来ると思います」と、すんなり用紙を受け取って受付を終了した。な、なんだ。口座名って、なんでもいいんやん。ならば、「またたび倶楽部」とか、「ねこ屋本舗」とか、まぁ何でもいいけどもうちょっと拠点っぽいようなアジトっぽいような名称にしてもよかったなぁ。
----------------------------------------------------------------------------------------------
転載ここまで↑

 
 しかし、口座開設の通知は来ず、留守電のランプが点滅していた。
「**郵便局ですが口座開設の件でお伝えしたいことがありますのでお電話いただけますでしょうか」

 かくして翌日電話したらば、やはり『その名称が実在する証明となるもの』がいるらしい。「勉強不足で申し訳ありません」だって。そんなわけで、「ねこからの手紙」トップページを局宛てに郵送することになった。

 こんなんでほんとに受理されるのかなぁ。



by yamaneko299 | 2005-06-21 23:29 | 創作

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧