人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな朝。

 「ふすまを頭にしない方がいいですよ。朝が大変ですから」

「山の家」の主からの、忠告。お客である我らは、半ば侮り、半ば期待しながら、床についた。そして、朝。

 『ドン。ドン』
ふすまの向こうで目覚ましたちが存在を伝える。すぐ頭上。「開けちゃいけない」と言われてたんだけど、誘惑に勝てず、ちょっとだけ気配のあるふすまを開けたらば…。

 「お客さんまだいたー!まだいたー!おはよー!おはよー!まだいたのー?まだいたのー?うれしい!うれしい!うれしい!」という言葉が、たしかに聞こえた気がした。と同時に、ふさふさの重みが、布団の上にのしかかってきた。ゴールデン・レトリーバーとマルチーズのふたり。

 明けて間もない朝の光さしこむ部屋の中で、「いてよかった!いてよかった!」と弾むふたりと共に、「うれしいダンス」を踊る客人達であった。


 そのひと月半後、信じられないことに、ふたりはもう現世にはいない。でも、あの「うれしい!」は、お客を見事に温めてくれたんだ。
今も。



by yamaneko299 | 2005-06-24 21:57

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧