人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本多有香。

 書こう書こうと思ってる間に、話題がどんどん過去になる。いかんいかん。

 7月下旬、地平線報告会に久しぶりに参加してきた。報告者は、アラスカでマッシャー(犬ぞり使い)やってる本多有香さん(32)。会場に早めに着いたので準備の手伝いしていると、意志的な目をした、愛らしい顔立ちの女性が現れた。 「か、かわいい!」…と、思わず心の中で思う。ポロシャツからニョッと出た二の腕のたくましさとのアンバランスさもまたいい。(俺はおやじか…)

 報告会という場が初めてな彼女は、スライドを前に「えー、あぁ~、なんでしたっけ…」と苦労しながらも、アラスカでのハンドラー(80頭の犬の世話を無償でしている)生活や、今までの道のり、そして、今年日本人として初出場した、19日間1200キロに及ぶ犬ぞりイベントについて、話してくれた。

 夏場は資金稼ぎをし(なんと、花火の打ち上げ人もする)、9月にはアラスカへ戻る予定。来年冬には単独での長距離レース出場を目指す。

 
 直前に東京行きを決めたため、見かねられて近郊の地平線仲間のお宅に泊めてもらった。有香さんも一緒だ。ビール飲みながら(彼女は底抜けに飲む。でもアラスカではつましい生活故か、飲まないというからすごい)、どんどんおっさん化していく本多有香。朝までバカ話したら、すっかりのりうつられた。きっとそういうところのある人なんだと思う。

 何も出来ませんが、応援してますよ。本多有香



by yamaneko299 | 2005-08-01 21:37

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧