恥ずかしかったこと。

 先だって近所にコンビニ(セブンさん)がオープンした。セブン好きな私はさっそく夕闇の中煌々と灯る看板のもとへ。

 入ってみると、まだオープンしたてだからか、冷蔵物の棚はスカスカ。スタッフの人たちが集まり、円になって何やら打ち合わせみたいなことをしている。何か食べている人もいる。

 「まだ落ち着かないのね」とさして気にもせず、雑誌や棚をチェックしつつ見て回ってた。福袋も並べてある。

 と、やがて
「お客様ですか?」と、スーツ姿の男に声かけられた。
 「は、はい」

 「もうしわけございません。オープンはあしたからなんです」

 …ひー!

 顔から火を噴き出しながら、男の「明日の7時からです、よろしくお願いします」の声を背に、足早に店を立ち去ったのだった。でも、「オープン」の表示もあるし、看板点いてるしぃ!

 あぁ、そういえば、外から店の中が見えないコンビニだなーと、思ったな。(たぶんガラスにまだスモーク張っていた)
[PR]



by yamaneko299 | 2005-10-22 18:24 | 戯言

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧