終了後の楽しみ。

年に1度の人間ドック。半日コースとはいえ、結構消耗する。バリウム検査
なんて、あれ飲みきるのも大変なのに、そのままゲップ我慢して台の上を
ぐるぐる回るのって、「ほんとこれしか方法はないのお~?」という感じ。
みんなクリアしてるのだろうか…。

もうかれこれ8回同じところで受けているけれど、
スタッフの応対もとても丁寧で、わらわは受診者様なのだった。
内科の医師などは「はじめまして、**と申します。よろしくおねがいします」
なんて言ってくれるし。
きっと、重要な収入源なんだろうな、と思ってしまうほどなのだ。

さらにここのいいところは、終了後に昼食がついてくるとこ。
管理栄養士が監修したという、たんぱく質や野菜が摂れて、
コレステロール低めのお献立。お品書きまであるじょ。

~お献立~
季節の煮物
天婦羅の盛合わせ
鶏肉の網焼き
野菜の磯辺焼き
出し巻
広島菜と根菜の上用蒸し
ごはん 
  香の物
清まし汁

気になる結果は後日郵送。ひとまずの解放感とともに味わう
昼ごはん、昨夜9時以降バリウムしか入れてない胃袋にしみわたるぅ。
(バリウム飲んでなかったらもっとおいしいんだけど…。)

b0050104_13521681.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2007-03-17 13:53 |

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧