診断に。

 パソ話は続きます。
 アドバイスを受け、今日は仕事帰りにちょっとコアなパソ屋さんに相談に行ってみた。
メーカー相談では通りにくい話もここではスムーズ。家から徒歩10分強くらいの近さ
だったので、いきおい動かなくなったパソを診断に出すことに。いったん戻って
梱包し、鞄に本体とモニター、それにキーボードまで(メーカー独自のものなので
全部持参せねばならないらしい)入れて、えいえいと歩いてまた店へ。

 症状(起動後「システムリソースが不足していてAPIを終了できません」の
メッセージが出て、OKボタン押せば再起動してしまう)の前、Cドライブがいっぱい
という表示がよく出ていて、対応してもすぐまた繰り返されていたことを説明すると、
かつてのバイオのHDDの特徴である、Cの容量がDドライブに比べて極端に少ない
枠組みなのに、保存先はCを優先する仕組みになっていることと関係しているかも、
と言われて、なんだかとてもそんな気がしてきたんだった。

 おねがいしますと店を後にして、スーパーでビールとばんごはん買って9時前に
やれやれと帰宅・・・と思いきや、家の鍵がない。?!。
きっとパソと一緒に置いてきた鞄のポケットに入れたままや・・・と、あわてて
電話して、小走りで戻る(9時閉店)。が、鍵はない。

 きっと、きっと、閉め忘れているのだ。でかい荷物に気を取られて・・・と、またもや
小走りで家に向かう途中でふと思い出す。
「うち、オートロックやん」

 玄関で入居者を待ち伏せして一緒に入れればいいが、いつ現れてくれるかは
わからない。しょうがないので玄関周りの植え込みを薮こぎして階段横にまわり、
柵をのりこえることにする(2度目)。しかし、こんなに簡単に入れていいのだろうか、
という気がしないでもない。とりあえず侵入?成功。部屋の前まで行けば、鍵穴に
鍵がささったままだった。
うーん、前途多難ってな?
b0050104_23462755.jpg
[PR]



by yamaneko299 | 2007-10-31 23:22 | 戯言

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧