カテゴリ:戯言( 184 )




ツイートよりも

ブログ投稿って、認知っち(もんちっちの発音で)対策にいいらしいです。
ツイート程度では脳への刺激的にいまいちとか??
Fbはどうなのか・・・は書いてませんでした。(読みかじり虫♪)
[PR]



by yamaneko299 | 2014-08-13 22:52 | 戯言

難しい。

 踏切内で倒れた74歳の高齢者を助けようとした40歳女性が電車にはねられ(?)死亡。
高齢者は骨折したが、命に別状はなかった。
[PR]



by yamaneko299 | 2013-10-01 21:39 | 戯言

出た!

b0050104_2213520.jpg

猛暑でも、季節は巡る!
[PR]



by yamaneko299 | 2013-08-20 22:13 | 戯言

鳩よおおおお

 かつて「鳩よ!!」という雑誌があった。
なんかそっち方面でその気になってたわたしは、
よく買ってたけど・・・。あんまり覚えてないな・・・。

 ところで、鳩よ!!のときは、とんがりつつもいやではなかったけど。

 (本題→)ベランダに来る鳩よおおおお!! 巣作りするのはかんべんしてけろ。
[PR]



by yamaneko299 | 2013-08-14 23:15 | 戯言

長崎の

市長による「被爆国の原点に返れ」は、響きました。
[PR]



by yamaneko299 | 2013-08-09 22:28 | 戯言

Hello・Good-bye

b0050104_2365677.jpg

今年も何とか、年末恒例ライヴにたどり着きました。
毎回1年を振り返りながら聴きますが、今回もまた、染みました。

Hello2013
Good-bye2012

バイバイ、今年。
わりにきつかった。(笑)
[PR]



by yamaneko299 | 2012-12-30 23:06 | 戯言

すーぱーむーん。

出始めでかくて、今は上の方でぺかっと。
部屋の電気消しても、ほんのり明るいです。
蠍座での満月は、「出血」を象徴するんだって。
「貯めていたものがあふれでる」みたいなことも含めて。
[PR]



by yamaneko299 | 2012-05-06 23:31 | 戯言

今日のラッキーアイテム。

 何気に「今日の運勢」読んでたら、最後に
『今日のラッキーアイテムは「シロアリ」です』とあった。
[PR]



by yamaneko299 | 2012-03-05 22:17 | 戯言

ゴーーーーール!!!!!!

朝の通勤途中、ケータイメールでユージンが知らせてくれた、
ほんだゆかにこにこゴール。
3度目の正直を超えて、4度目で実現。

ほんだゆか、ゴールの様子。
click!
[PR]



by yamaneko299 | 2012-02-17 22:18 | 戯言

もうすぐひとつの夢が叶う。

 アラスカにオーロラ観に行って、犬ぞりやりたくなったほんだゆかが
 マッシャー訪ねて冬のアラスカをふつーの自転車でひた走ったほんだゆかが
 夏は資金稼ぎにあけくれたほんだゆかが
 不本意な棄権に、犬のレース中の死に、わーわー泣いたほんだゆかが
 たくましい二の腕で自分と我が子犬たちの住処を開拓したほんだゆかが 
 もうすぐ、10年越しの夢を叶えるんだな。
 ユーコンクエスト完走まで、あとわずか!

 帰国したらビールたらふく飲もうぜ。
 

 
[PR]



by yamaneko299 | 2012-02-16 23:42 | 戯言

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧