カテゴリ:戯言( 184 )




薮こぎ?

 きのう仕事から帰って、いったんマンションの玄関開けて
中入って郵便物取り、再び外に出るときに、中に鍵を落として
しまった(らしい)。5分ほど用事を済ませて玄関開けようと
したら、鍵がなく。中見ると、鍵落ちてるし。
でももちろん、入って取ることはできない。オートロックやし。
誰かが来るのを待つしかない?

 が、わたしは知っている。玄関周りの植栽の中を分け入り、
建物に沿ってぐるりとまわれば柵があって、そこをよじのぼ
って下りれば中に入れることを。

 かくして、人目がないことを確認し、高さ腰程度の植木の中を
バシバシ引っかかりながら進む。・・・これって、薮こぎ??

 なんとか柵に到着。また人目を確認し、上って下りて、無事侵入
を果たした。ダウンの縫い目が若干ほころびていたが、まあよしとしよう。
[PR]



by yamaneko299 | 2011-01-22 12:20 | 戯言

インフル予防接種

  早めに終わった仕事の帰り道、歩きながらふと
思い立って、インフルの予防接種に。口コミで聞いていた
クリニックはお休み。ついでにいつも1時間以上待つ
かかりつけへ。一昨年予約なしで受けられたはず、
と聞いてみると、今年度も飛び込みで大丈夫であった。
しかも、珍しく患者さんもまばら。
 結果、15分程度の待ち時間で混合ワクチン接種完了。
3000円也。今日は朝からなんだか冴えなかったけど、
これでよしとするべ~。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-11-17 22:43 | 戯言

手話デビュー(これで、いいのだ)。

 職場で話す機会にあわせて、前夜漬けで手話にチャレンジ。
 結局、
 「みなさんおはようございます」
 「げんきですか?」
 「友だちを大切にしてください」
 「風邪引きに注意して過ごしてください」
 
 だけしかできなかった…。けど、話す場がなかったら
きっとこれすらできずじまいでいるだろうから、ま、
今回は「これで、いいのだ」。

 次回の『追い込み』を設定しなくては。
 
[PR]



by yamaneko299 | 2010-11-01 21:21 | 戯言

高田裕子展

b0050104_15315019.jpg

友人のプッシュもあって、めった行かない心斎橋まで。
このところ仕事で鬱々としているが、森に佇む感覚を得て、久しぶりに気持ちがしん、とした。きっといい作用を与えてくれてるはず。
ひとつほしい絵があり、なんとか手の届きそうなお値段でもあったのだが、売約済みだった。

かわりにポストカードを買い込んで帰る。

Oさん、おすすめありがとうでーす。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-09-26 15:31 | 戯言

昼ね。

b0050104_21551297.jpg
昼下がり。



b0050104_21555966.jpg
いつのまにか。









~昼ね椅子より~
[PR]



by yamaneko299 | 2010-09-13 21:58 | 戯言

かわいそうなアロマ犬

 夢の話。
 寝る前にアロマオイルを使ったことに起因すると思われ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 子犬が、飼い主からアロマオイルを垂らされ、
ほんとは嫌なにおいだったけど、「わあ~、いいにおい!」
とすりすりされて、がまんする。それからずっと、鼻の利く犬にとっては
つらいことでも、飼い主や、周りの人が喜んでぎゅっとしてくれるので、
アロマオイルをがまんする。

 でも、だんだん年をとって、においとか病気とかで、みんな
すりすりしてくれなくなる。アロマオイルを飼い主から
(今度はにおい消しに)垂らされても、誰も来てくれなくて、
不思議に思う。きっとアロマオイルが足りない、もっと垂らして、って
犬は思うのだ。


         
[PR]



by yamaneko299 | 2010-08-31 21:44 | 戯言

糞土師は

 すっとして、小田和正似だった。
 (予想に反して。)

 日頃から他人のうんこにリアルに接しているわたしですが、
写真で見る方がなぜかつらかった。

 じかに見るって、すごい。写真て、こわい。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-08-28 23:41 | 戯言

執行現場公開で…

 被害者の会の代表の人からは
「実際の現場を見せることで想像力が働いて否定誘導になるのが怖い」。

 廃止論者の人からは
「厳粛な雰囲気を見せることで肯定誘導になるのが怖い」。

これいかに。

 
[PR]



by yamaneko299 | 2010-08-27 22:00 | 戯言

ルピナスの丘

ニョロニョロ…

b0050104_23412874.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-22 23:42 | 戯言

ロックンロール!

 樹木希林の元だんなで、破天荒なイメージしかない内田裕也。
今日テレビ(「太田総理」)でしゃべってるのを初めて見たんですが、
…いや~、けっこうしぶめでした。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-21 20:57 | 戯言

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧