カテゴリ:メモ魔。( 29 )




一番落ち着くって場所が・・・

「一番落ち着くって場所が人間誰にもあると思うんですけど、自分の場合は、牛の前」。
(長野県栄村 大地震前畜産農家)
[PR]



by yamaneko299 | 2013-02-05 23:05 | メモ魔。

正しすぎることは、

もはや間違うとるも同じ。
(連ドラ:平清盛)
[PR]



by yamaneko299 | 2012-09-23 20:28 | メモ魔。

東京都知事閣下曰く

「これで政府に吠え面かかせてやるんだ」
〜尖閣諸島購入構想にあたり〜
[PR]



by yamaneko299 | 2012-04-17 22:52 | メモ魔。

素性の悪い公共事業。

 原発について、九大副学長の発言が印象に残ってメモ。

 しっかりと手続きが踏まれるのなら稼働すれば良い。
 ただし、電力会社の手で。
 補助金等は一切廃止。
 そうなっても本当にやるだろうか。
 言わば素性の悪い公共事業。 
 現行規定の最終判断は政府だが、判断能力もないのに「安全」と
 言ってもらっては困る。
 
 
[PR]



by yamaneko299 | 2012-03-28 22:26 | メモ魔。

スピード。

 「時間がかかったら商売できないじゃないですか。行政の方が
順番に来ますけど、あの人たちがやるスピードは違う・・・
全体が一緒に立ち上がるには、スピードが大事、」

 気仙沼漁港からの中継。
[PR]



by yamaneko299 | 2011-12-20 23:13 | メモ魔。

タイ首相より。

 バンコクは大丈夫です。
水があふれているだけですから。
被害は出ません。
(思わずメモ)
[PR]



by yamaneko299 | 2011-11-06 20:24 | メモ魔。

ねずみきつねざるは

 食べ物なければ、いつでも休眠。
 体温20度下げる。
[PR]



by yamaneko299 | 2011-01-31 22:15 | メモ魔。

眠れない年の瀬。

 自分にとっていいことが起こるということを信じること。
(という紙片メモ発見。誰の言葉?)
[PR]



by yamaneko299 | 2010-12-30 02:06 | メモ魔。

紙片に書かれていたのは・・・

 
 片付けてたらメモ紙が出てきた。
その紙片に書かれていたのは・・・

「大阪府民はまっかな酢ダコを知らない」

 ・・・。

 
[PR]



by yamaneko299 | 2010-12-12 23:41 | メモ魔。

あかるい説得力

今日のダーリンでいいこと書いてたので断片メモ。
福山雅治の演じる龍馬
 「あかるい説得力」
 
 声がいい。しっかり響いて、気持ちよく聞える。
 話している意味は、いい声という媒体に乗って伝わる。
 
 不器用に感じさせるほどの
 「ことば」の届け方のていねいさ。
 ひとつの「ことば」を発したら、
 それが相手に届いたことを確かめるようにしながら、
 おもむろに次の「ことば」を送り出す。
 言いたいことを言うための「ことば」ではなく、
 やりとりする、届け合うための「ことば」。
 なにを言っているのか、だけでない
 実りをもとめる「ことば」。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-11-15 01:09 | メモ魔。

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧