<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お願いしときます。

このごろ、耳にひっかかる言葉。
「おねがいしときます」

主に、熟年層男性が仕事で使っているような気がする。
「おねがいしときます」

「おねがい」はわかるが
「しとく」とは?

正しくは「おねがいしておく」として、
「しておく」とは?

「しておいたからね、あとはそっちの責任ね」
てことか??
ニュアンスとしては。
[PR]



by yamaneko299 | 2006-06-24 19:49 | 戯言

オキシガム。

 日中は30度まで上がり、さすがに職場ではエアコンつけたり消したりで、顔中心にいやな汗が吹き出しては引いて、だるくてなんだかキモチワリイ。
 この際もっとちゃんと汗をかいてすっきりしようと、夕方久々に堤防を少し走る。(ここまで前置き)

 汗と毒素を追い出して、帰りに何か飲もうとコンビニへ。そういえば最近、酸素入りの水が増えたなぁ。これって、そんなにいいのだろうか?・・・と思いつつ全く別のよくわからない新発売の飲み物を買い、帰途がぶがぶと飲む。(ここまで序章)

 で、ふと思う。そうか!酸素入り飲料水って、オキシガム的発想だよね??

 オキシガム・・・それは、海底少年マリンが海に入るときに噛んでいたガム。これを噛めば酸欠にならない!いやー、あこがれたなぁ。

 え?知らない??そのあと海のトリトンが登場して、そっちに人気が移ったけど、今思い出しても、オキシガムはインパクトがあった。そして、今でもほしい。

b0050104_23421899.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2006-06-14 23:45 | 戯言

ついに!

テレビ、買ってしまった。今日届いたもんね。オーストラリア戦に間に合ったもんねっ。

初ボーナスで買って、17年間使ったテレビとのお別れは切なかったけど、
リモコンや音声に不具合発生してたから、いつか買い替えねば・・・と思ってはいた。
で、やはり、ワールドカップでしょう!
トリノオリンピックで買えなかった私を強力に後押し。ボーナスもうすぐだし・・えーい!
(↑完全商戦にのせられてる??)

プラズマには手が出なかったけど、地上デジタル放送は美しい!
接続できず涙をのんでいたDVD予約録画もできる。ふふふ。
(その前に、やり方を覚えなければ・・・。)

以上、単なる自慢でした。

b0050104_18221680.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2006-06-12 18:23 | 戯言

世界というものはディテールによって成り立っているから。

↑藤原新也さんのトークにて。
内容は、一度撤去されたJR無人駅のツバメの巣が再構築される気配に、2度と取っ払わないよう駅に訴えた、その顚末。

世界はディテールによって成り立っている・・・言い古されていても、それを根拠に周囲に向って動いた例を、私はあまり知らない。

何が世界の重要な一片であるかを、現実世界に漂いながら認識するのは、かなり難しいのではないだろうか?ましてや実践に至らしめる確信など、そうそう誰もが得られるものではない。

世界とつながりながら自分を生きるとは、こういうこと??と、深夜ひとりPC前で唸る。

b0050104_11333658.jpg
                      運ぶアリ2匹。
[PR]



by yamaneko299 | 2006-06-10 11:39 | 戯言

そろそろ、夏の。

b0050104_19124624.jpg


                     本日も真夏日なり。
[PR]



by yamaneko299 | 2006-06-06 19:35 | 戯言

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧