<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




明日の為に、今日もある。

年末恒例のライヴへ。チャボさま2m前に!
今回のツアータイトルは『明日の為に、今日もある。』だった。
わたしにはちょっと「?」だった。

『明日の為に、今日も「在る」。』ということなら、
しっくりくるな。あるいは、
『明日の為に、今日も(意味のひとつとして)ある』
ということなのかな?

そんなことも頭のどこか隅っこでめぐらせつつ、
うねる音に包まれながらすごした2時間半だった。
ああ~、今年も暮れる~。

b0050104_181790.jpg
[PR]



by yamaneko299 | 2006-12-31 01:09 | 音楽

さようなら。そして…

自転車のチェーンがたるむので、近所の自転車屋へ修理に持っていく。
乗れないほどではなかったから、こいで行こうとまたがると、ガシャガシャ…
チェーンが完全に外れてしまった。仕方なく、そのまま10分ほどがたがた押す。

「車輪を換えないといけませんね。8000円くらいかかりますが」
高いが、しょうがないか…。
ついでに、サドルの支柱にヒビが入っていることを告げる。(お、重いから?)
「うううーん、・・・そろそろ替えどきかもしれません…」
と宣告されてしまった。がーん。
で、結局、買い替えることに。
同時に、今まで愛用した自転車との、突然のお別れであった。

使っていた自転車は、職場で「使わないからどうぞ」と言ってくれた人に甘えて、
希望者みなでくじ引きをし、くじ運がいいとは言えないわたしが珍しくめでたく頂戴した
大事な代物だった。もう、10年くらい経ってしまったか。

最後に、あわてて記念撮影した。今までありがとう!
b0050104_2014965.jpg
[PR]



by yamaneko299 | 2006-12-05 20:48 | ねこに小判。

11月の覚え書き

正座・瞑想
呼吸法 
準備運動(足裏マッサージ他)
1合掌礼拝法パターンⅠ(コブラのポーズ・アーチのポーズ・バッタのポーズ)
2赤ちゃんのポーズ(軽め腹筋・リラクゼーション)
3中座はりつけのポーズ(胸、骨盤開く)
4ヒヨドリのポーズ(肩凝り、骨盤閉じる)
5三角のポーズバリエーション(肩、側筋)
6胃と肝臓の強化ポーズ
7完全呼吸法(精神安定、血流促進)
8くつろぎのポーズ 
[PR]



by yamaneko299 | 2006-12-03 16:43 | ヨガ・カラダ

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧