<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




いてててて!

カテゴリ設定までしておきながら、全然やってなかったクライミング。
ひとりでも通ってみたりしたが、続かなかった。
それに、肩痛がなかなか治らなかった(と、言い訳もしてみつつ)。

年明けに師匠がヨーロッパ研修からそのまま関西に帰国&帰郷するにあたり、
つきあってもらえることに。で、帰国の足でそのままパンプへ。
旅行カバンを手にしたドイツ発の師匠と、西九条改札前で待ち合わせ。
師匠フットワーク軽すぎ。

関西のさぼり弟子2名はクライミングほぼ1年ぶり。師匠にコース設定してもらって
室内ボルダリング始めるも、すぐに腕と指がいっぱいいっぱいに。さすがに
あきれ顔の師匠であったが、相変わらず根気よくアドバイスしてくれていた。

腕がすぐだめになるということは、腕の力に頼りすぎで、足の力を使えていない
ということ。なので、後半は(もう腕はだるだるなので)自動的に足を使う練習に
なってよかった、ということにしておこう。
そして、弟子二人はいつもの「まずはやせなあかんな」という結論で終えたのであった。

翌日と翌々日は脇下(背中寄り)から腕全体が筋肉痛で、服を着るのもつらかった。
仕事中も抱えたり支えたりするたびに「いてててて!」と不審な奴だったし。
師匠、また懲りずによろしくです。

b0050104_12384826.jpg



b0050104_12392348.jpg

                    これはまた今度。(笑)
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-27 12:48 | クライミング

なんかゴージャス。

犬ぞりレース、ユーコンクエストまで20日を切った。もう直前だというのに、借金して新しい
犬を借りなければならなくなった本多有香。それでもなんとか出られるようで、よかった。
あの、佐渡島での労働の日々が無駄にならなくて…。
ウェブサイトに出場者が紹介されていた。写真がなんかゴージャス。
たしかに顔はアイドル系だけど、この宝塚みたいな雰囲気は、違うからね!ほんとは
おやじだからね!とPCに向かって声を大にしてもしょうがないので、こうして書いている。

2月10日、出走なのだ!
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-21 02:56 | 戯言

踊らされた!

「あるある」の納豆2週間ダイエットが紹介されてから、全国的に品薄状態になり、価格も
2割増くらいになっていた納豆。だが、番組内容に一部捏造があったと、さっきウェブニ
ュースで知った。なんだって~?

『…納豆を食べた被験者の中性脂肪値が正常値になったとコメントし、字幕で数字をつけ
て紹介。だが実際には測定しておらず、他の実験でも測定や検査をしないまま、架空の
数字を番組で流していた。同局は「捏造(ねつぞう)」と認め、…』

とある。きっと全国のにわか納豆ダイエッターはびっくり仰天してるだろう。
なんていうわたしも、実は2日間くらいやってたんだけど。(すぐ挫折)
ああ~、踊らされた。教訓教訓。
まぁ、納豆は今までどおり無理ないペースで食べるんだけど。

品薄になってから、子どもの友だち(高校生)がこんなこと言ってた、と同僚から聞く。
「おれらみたいに、ふつーに毎日納豆食べてるやつは、どうすればええねん?
なあ、おばちゃん」
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-20 22:05 | 戯言

爪割れ。

最近また手の爪が横向けに割れだした。何かの拍子に爪のサイドに亀裂が入り、
そこからちょっとずつ割れていくのだ。割れるくらいだからまぁ上のほうなんだけど、
それでも肉にくっついてるから、衣服とか、いろんなものにひっかけては「あいたた!」と
軽め生爪剥ぎのようになり、日々けっこうストレスなのだ。爪が伸びて、割れた部分が
先端に到達するまで、戦いは続く。
カルシウム不足なのかなぁ。ひとつ始まると連続するし、ならないときはならないもんな。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-19 00:12 | 戯言

乗り捨て?

b0050104_145075.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-14 01:45 | 戯言

我々は勝利する。

失策を詫びるところから始まった大統領の演説は、「我々は勝利する」で終わった。
勝利という限り、敗北側もあるわけで。
一体何が勝利で、何が敗北なんだろう?
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-11 21:52 | 戯言

告白

私の大掃除はまだ終わっていない…
というか、実は始まってさえいない…。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-11 00:20 | 戯言

ユリカモメたち。

こういう写真を何枚も撮った正月。
ゴーインにデジタルズームしただけあって、すべてピンぼけ。
中央右のあなた、何言ってる?


b0050104_2355252.jpg
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-09 23:54 | 自然

やばい…

ほぼひと月ぶりにヨガに行った。年はじめだからか、基本的な動きばかりだったが、
翌日の今日は筋肉痛・・・(しかも、徐々に痛みが増しているのがつらいところ)。
やばいぜ。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-08 23:54 | ヨガ・カラダ

ユリカモメ。

正月休みは例年通り実家へ。スクーターで片道15分ほどの近さなので、年賀状受け取り
がてら、ちょうど市内を南北に通っている川べりに沿って、自分家まで歩いて戻っていた。
たまにシャッター押して片道1時間20分。2日間は往路だけで戻りはバス、1日だけ往復歩いた。これが結構楽しい。なぜなら、鳥がたくさんいるから。多いのはカモ、ユリカモメ、サギ(もちろんスズメ、ハト、カラスも)。

見ているとつつかれて不穏だったり、はぐれてしまったようで不憫だったりと、鳥社会も
いろいろありそう。雨そぼ降る日は鳥たちもじっとしているのか、晴れている日よりたくさん
いて、もちろん人も少なくて、なんだか幻想的ですらあった。

橋の下にはホームレスの家?も多く、人間社会も垣間見ながら、鳥見散歩を楽しんだ年始だった。
来年までには望遠ほしい。(←抱負)

b0050104_22522977.jpg
[PR]



by yamaneko299 | 2007-01-06 22:52 | 自然

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧