<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




月夜、冷えてます。

外に出ると夜気ひんやり気持ちよい。
ベランダで寝たい。(寝ないけど。)

b0050104_0562286.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-31 00:56 | 戯言

カレーとビール。

 時々見かけるビールのCMに、カレーライス食べてる合間に、笑いながらビール飲むシーンがあるのだけど。…納得できない。いわゆる日本のカレーライスに、ビールって合うのか?
ほぼ毎日晩酌する俺ですが、今夜は(アルコール)止めといたほうが…というときには、カレー食べます。そのあと、がぶがぶ水飲んで終了っす。同時にビール飲むと、胃の中でカレーとご飯とビールが浮遊する感じがあるんだすっ。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-27 22:10 |

もうちょっと…

 参院選に向け、候補者のポスターをよく見かけるようになったけど、好きな顔がひとつもない。もちろん造作のことではなく。なんだか「悪そう」か「薄っぺら」のどちらかに見えてしまう。せっかくのポスターなんだから、もうちょっとプロの腕で何とかならないのかな。この中から選ぶのかと、暗澹とした気持ちにすらなる。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-22 21:30 | 戯言

けんもほろほろ。

今、ニュースで社保庁に関するインタビューしていて、男性の声が
「ほんと、けんもほろほろですよ」とこたえていました。
ながら聞きしていた動作を一瞬止めて画面を見ると、やさしそうなおじさん。
うえーん、おじさん!けんもほろろだよぉ。(泣)
[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-17 19:45 | 戯言

初ゼミ。

今年の私的初ゼミ。朝の通勤途中で。

b0050104_23311099.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-11 23:31 | 自然

YMO続き

 で、先週土曜、CHABOさんのライブに行ったら、(バンドと違い)単独でライブすることの(ほかに頼れない)厳しさに言及し、こんなことを。
「YMOはすごいよね。あの人たち、かしこそうだもの」
「…!」
そのとおりです、CHABOさん。あの人たちはかしこそう。
それできっと、わたしも遠巻きなのでしょう。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-11 23:08 | 音楽

YMO

テレビにYMOが出ていた。グループ名変わったんだっけ?途中から見たのでよくはわからないけれど、小児ガンのためのチャリティーコンサートの模様だった。

懐かしい『ライディーン』も流れた。新しいバージョンではあるにせよ、恐ろしいほど古びてない(私見)ことが恐ろしい。

中学時代、クラスの子にテープ借りて初めて耳にしたときは衝撃的だった。新鮮なのに、耳なじみがよくて、気分が高まった。今聞いてもその印象はあまり変わらないけど、あの頃と違って思うことは、言葉で表せない人の胸のうちをちょっとばかりでも共有できる媒体として、可能性にあふれたあの人たちの音楽なんだなということ。ただやはりお三方もサウンドも洗練されているというか、近付きがたくて(近付けないけど)、どこかよそごとエリアにとどまってしまうのだった。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-10 23:46 | 音楽

骨の力をつける。

久しぶりに立ち木のポーズ
先生曰く、片足で1分立つと、30分歩くくらいの負荷が足にかかるそう。
つまり、片足立ちは骨を強くし、骨粗しょう症予防になるとのこと。ほ、ほんまに~?
[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-05 22:40 | ヨガ・カラダ

鷹匠さんの話を聞きに。

 地平線の報告者が西表島帰りの鷹匠の松原さん(長い)だったので、興味あって行ってきた。毎年沖縄など南の島でテント張って遊ぶ(米と調味料だけ持って)そうで、まずはつい最近行ってきた西表島での話から始まって、次に鷹匠になるまでの話とかがあって、あとは生き物を観察したり食べたりした話がずーと続いて、みんなでげらげら笑ってたのに、最後の最後にすごくかっこよく締めくくってくれて、展開のギャップも手伝って、心がしんとなった。

 話が進む合間に、ホワイトボードには
 『見釣り ハマフエフキ52cm』
 『ハヤブサの首落とし』
 『ミサゴ→クロダイ(漁夫の利)』
 『ソデイカ 1m35cm×13kg』
 と、書かれてゆき、なんだかおかしかった。

 島でのサバイバルな遊びの様子をまとめるだけでも、きっと興味深い本が何冊もできるだろう。だれか作ってくれないかなぁ。それとも笑って断るかな、松原さん。
 翌日からはザック背負ってひとり、八ヶ岳に向かわれた。今もまだ山で『観察』されてるのかしらん。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-07-02 00:12 |

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧