<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ほぼ日今日のダーリンから。

言葉にせよ倫理にせよ、「正しい」ことは、
力を持ちすぎてはいけないと思っています。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-31 18:57 | メモ魔。

見れましたー。

雨予報が外れたので、しつこくベランダに張りついていたら雲が晴れてきた。
ふーしぎー。

b0050104_22352950.jpg



おーわりー。
b0050104_22361112.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-28 22:40 | 自然

がーん。

明日夕方から皆既月食!
楽しみにしてたのに、予報は今日になって雨マーク…。

b0050104_21514991.jpg

今宵は晴れてるのになぁ。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-27 18:43 | 自然

夜中のメモ魔。

こんなに残暑厳しいけれど、自分の中では夏が終わり、
とはいえ秋とも言えない宙ぶらりん。
職場の夏期休暇消化すべく月曜日も休みもらったので、
秋に向けてこの際しっかり部屋を片付ける!と意気込んでいたのに、
実際はごろごろしているばかりな夏の終わり。
昼寝夜更かしのパターン。夜中のテレビで聞いた宮崎駿の発言をメモ魔。
そんなメモをメモ(時間がたつと自分でも読めなくなる殴り書き)。


なぜ映画をつくるのか?それによって自分が存在しているから。
今が大事。過去に何をしたかは問題ではない。

違うことだけはわかってる。
才能は日々磨耗していくものだから。
どこが違うかなんてわからない。

この映画の本質はあの一枚。
他の絵は「現象」。
素朴な、影をつけない単純であたたかみのある…

裸になって、つくる。
でないと自分だけにしっぺ返しがくる。
もうつくれなくなる。

理想を失わない現実主義者に。
理想を失った現実主義者は最低ってこと。

(ゲド戦記試写を見て)
僕は自分のこどもを見ていたよ。
大人になっていない。
それだけ。

これで世の中を変えるって気持ちでつくらないと。
…変わりゃしないんだけど。

(創作のためひとりになって)
僕は本来不機嫌でいたい人間。
それじゃいけないと笑顔になる。

半分素人のほうがいい。
やっぱり精神の方が大事。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-27 15:56 | メモ魔。

ゆうべの稲光。

b0050104_0413396.jpg


いわゆる「蛍光灯が点いたり消えたり」な。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-23 00:43 | 自然

Hahaha…

私:こんばんはー、ごぶさたです。
講師:こんばんはー、今がチャンスですよ。
   食欲が落ちやすいのでやせやすい!
私:でも食欲落ちないんですよねー。
講師&私:Hahaha…
[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-21 23:13 | ヨガ・カラダ

目が覚めたら

空はこんなだった。

b0050104_151599.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-19 15:15 | 自然

夕雲。~空も送る~

きのう西の空にすごい雲が。
土手まで上がってケータイで写真とってたら、自転車のおじさんが「粋なことしてるね」
と話しかけてくれた夏の終わりの夕暮れ。

カメラ持ってなかったのが無念。

b0050104_771827.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-17 07:07 | 自然

屋久島ごはん

b0050104_19115030.jpg

大勢でお呼ばれ。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-12 19:11

屋久島ごはん

b0050104_10325492.jpg

きのうのお呼ばれ。
[PR]



by yamaneko299 | 2007-08-10 10:32

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧