<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




今日から

 一気に秋の空気に。夕方歩いて帰っても、いつものような汗だくには
ならず快適。西日が強くても、風がひんやりして、まるでアイスクリームと
ホットコーヒーを交互に味わっているような…。(??)

 今日は久々、雲が少ないあざやかな夕暮れの空でした。

b0050104_20593723.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-24 21:01 | 自然

本格的な流行期?

 新型インフルエンザ、「第一波」の本格的な流行期に入ったと、
厚生労働省大臣が声明。知り合いの医療関係者から「今のうちマスク60日分は
買っておいたほうがいいよー」と聞き、今日帰り道で3店舗に寄ってみた
ものの、買えたのは計3箱(15枚)だった。
噂では、地元でも特に児童の間でけっこう流行しているらしい。
食料品もちょっとずつ蓄えとかなきゃなー。選挙もあるし、なんか落ち着かない。

 ワクチンが出来るのは早くても10月ごろ、とニュースで。
お互い適度に気をつけましょう。
[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-19 22:13 | 戯言

木の人(?)

ともだちが紹介してくれた、そのともだちのアロマセラピーにようやく行けたのは、
ふりかえって5月下旬でした。そこで一気に「アロマ」が近くなりました。

名前も見ぬまま、指先で選んだエッセンシャルオイルは、

ホワイトアンジェリカ:人に接する時、自分にいい気をもたらす。
シダーウッド:頭皮・脳に影響。深い眠りに導く。
ツガ:リフレッシュと活力。
Palo sant:聖なる木。木が倒れて150年経ってから抽出する。

と、四つのうち三つまでが「木」だった。これは少し特色的であるようで、
その後施術者には「木の人」という印象があるようだった。

実際の施術ではペパーミント:すっきり気分で集中力・知力を高める
も多く使われたようで、確かにずっと「スースー」していた。

その人は施術しながら、メッセージを得られるらしい。
わたしのときはこんなメッセージだったそうだ。

『自然とつながっている。大自然にいつでも囲まれている。
いつでもつながっている。』


もしかしたら、わたしがもっとも欲するメッセージかもしれなかった。
[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-17 21:30 | ヨガ・カラダ

超久しぶりに

ビッグマックセット。ウェブチェックイン後発券の際、裏に印刷されているのは
たいがいコーヒーだが、たま~に、ハンバーガー本体(?)やセットが。
(…と、これ書いてる今、ちょうどテレビでマック(大阪では「マクド」とも言う)
の話題が。今時間限定でコーヒー無料らしく、梅田では1時間で105人の人が
コーヒーのみオーダーしていたとか。)

店舗に入ったのも久しぶりだった。前回来たのは10年以上は前だろう。
高校生の時によく来たっけ…と思いながら、もちろんほかに商品を買うこともなく、
お持ち帰り。

味も懐かしかった。特にピクルスのあたり…件のコーヒーは香ばしかった。

b0050104_10265036.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-15 10:27 |

大原麗子さんが

亡くなったとニュースで。
屋久島で情報収集にテレビをつける度、のりぴーやオシオ某の話題
ばかりでなんだか…だったが、大原麗子さんが亡くなった
のには胸がざわついた。
[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-06 23:21 | 戯言

ザ・自炊

b0050104_17561471.jpg

泳いだあとの鹿児島ラーメン♪
[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-06 17:56

窓の外には

b0050104_1593858.jpg

こんな景色が。
借りている部屋から。
[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-05 15:09

鯖寿司

b0050104_19535352.jpg

自炊の助けに自家製鯖寿司をいただく。
野菜不足対策の常備菜、ゴーヤの塩もみとともに、自炊そっちのけでまずパクつきましたわ。
[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-04 19:53

忌避剤

b0050104_20283131.jpg

夏休みででかけるので、きのう管理会社からもらってきた鳩よけ剤18個をエアコン室外機の上やベランダに置いて家を出た。浅い容器に入れた鳩のきらいな忌避ジェルを、鳩が通りそうな場所に置いて、上手く踏んでくれれば成功。学習して来なくなるんですと。

調査によるとこの建物に飛来しているのは19羽1家族(!)の鳩ファミリー。
それが近づかなくなれば大丈夫だろうとのこと。

踏んでー。
[PR]



by yamaneko299 | 2009-08-02 20:28

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧