<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




今日も暮れます。

b0050104_2231226.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-29 22:31 | 自然

ひっくり返し成功☆

 近頃マイブームなメニューにとろろ芋+納豆+卵を
フライパンでホットケーキみたく焼く、というのがあります。
中にキムチとか野菜とか(写真はネギ入り)入れて。
ヘルシーでビールに合うのが私的ポイント高。
ただ、つなぎの粉を入れないので、ひっくり返すのが
なかなかうまくいきません。ぐしゃぐしゃになってしまうことも…。
そんなわけで、成功記念に撮影!
 
…マヨも慎重にかければよかった…。

b0050104_22583238.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-27 22:59 |

時の流れ?

 ランチに目当ての店に向かうも、お休み。気が向いて、
久々~にモ*に。かつてよく食べた「モ*チーズ」の
デラックス版があったので頼んでみたら640円!!
サイドメニュー含めなんと1200円を越えてもうた!

 にも関わらず、そんなにおいしいとも思えず。
昔は大好きだったのにな~。
これもまた時の流れか…。

b0050104_21583131.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-26 22:00 |

正常化の偏見。

 今日、防火研修を受けていたとき、聴きなれない
言葉を耳にした。「正常化の偏見」。
 火災現場で「自分たちのところまで火は回ってこない、
大丈夫」と避難せずに、結局火に巻かれて亡くなってしまう
事例を取り上げての言葉。後で調べてみると

 =「自分にとって都合の悪い情報を無視したり、
過小評価してしまう特性」と。

いわゆる、「自分だけは大丈夫」。
パニックになると、ついすがってしまう正常化の偏見。

…気をつけましょう。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-25 21:40 | メモ魔。

フナウサギバナタ

b0050104_2055262.jpg


 フナウサギバナタ=船を見送る岬。
 出兵する家族や知人などを見送ったところから
そう呼ばれている岬に、サシバの巨大モニュメントが。
 サシバは伊良部島のシンボル。寒露の頃、
日本からフィリピンに渡る途中におよそ5万羽もの
サシバが宮古諸島に飛来、その90パーセントが
伊良部島で羽を休めるそうです。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-24 20:58 |

ルピナスの丘

ニョロニョロ…

b0050104_23412874.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-22 23:42 | 戯言

ロックンロール!

 樹木希林の元だんなで、破天荒なイメージしかない内田裕也。
今日テレビ(「太田総理」)でしゃべってるのを初めて見たんですが、
…いや~、けっこうしぶめでした。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-21 20:57 | 戯言

長嶋語録。

 ananに村上ラヂオが復活したので立ち読み。
文中長嶋茂雄氏の言葉が紹介されていた。
「肉離れ=ミート・グッバイ」
「わたしは選手を信頼しているが信用していない」
[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-20 21:22 | メモ魔。

遠足日和。2

b0050104_213177.jpg


太陽の塔、近くで見ると「大きい!」と改めて。
[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-19 21:32 | 戯言

遠足日和。

 週間天気予報はくつがえされ、木陰は涼しく、日向はちょっと暑い、
トータルまぁまぁの日和でした。

b0050104_22565199.jpg

[PR]



by yamaneko299 | 2010-05-18 22:57 | 自然

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧