<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お彼岸。

b0050104_22205111.jpg

お墓参り。ご先祖。親戚。回顧。車窓。
[PR]



by yamaneko299 | 2011-09-23 22:20

近頃の

b0050104_22152371.jpg

はまりもの。
帰宅後のビールのあてに、多過ぎず、カロリーもまあ、ヒカエメで。
なんとなくヘルシーやし。
[PR]



by yamaneko299 | 2011-09-20 22:15

期せずして。

 日曜出勤を「あかん〜」と切り上げ、美容室へ。
近頃抜け毛が多いような〜。華麗か、披露か。いや、加齢か、疲労か・・・。

 前回行ったときに張り出されていた「ヘッドスパ」でリフレッシュしようと
かけこんだら、「たまったポイントの期限が9/20まで。『テートポー』いかが?」と、
お高い90分頭皮マッサージをすすめられた。もちろん、ポイント使うので無料。

 遅い時間から、タダで受けてもいいのん?と恐縮しつつ、興味もあって
しつらえの個室で受けてみたら、いや〜、極楽さん。屋久島で水に浮いてる
気分にもなりました。

 帰りのレジでポイントカードだけ返してもらうとき、「意識してたわけじゃな
かったんですがっ」と言い訳すると、「こんなこともなけりゃねー」とまた和ま
せることを。

 期せずして嬉しかった、1日の終わり。
[PR]



by yamaneko299 | 2011-09-05 23:28 | 戯言

チャージ。

b0050104_21455624.jpg

たっぷり野菜の甘みとこくが、粗雑な食生活にうれしい。

ごちそうさまでした!
[PR]



by yamaneko299 | 2011-09-03 21:45

あといっぽ、

 昨年春から漠然と考えていたことを、この夏、信頼できる周囲に
相談しながら書面にし、提案した。長らく「お城」で好き勝手やって
きたので気がつかなかったけれど、今更ながら、組織ってば時代劇のごとし。
上に物申すにはたくさんの段階があって、意を通すにはこざかしさと
工夫が必要なのだった。テレビの龍馬のようにはなかなかいかない。

 今日で4段階クリアして、あと難関2段階くらいか。

 最初の2段階は自分で直接提案できたが、あとは上司にまかせるしかない
(時代劇だから)。 自分で言えたならまだ結果に納得できるのに、
という思いと、自分で言えないジレンマをプレッシャーとして直属の「上」に与
えている自覚がせめぎあい、それだけでかなり疲れる。

 とりあえず今日の結果に安堵し、今は脱力している(これで結果が
「凶」だったなら、と考えるとどうにかなりそうで、けっこうこわい)。

 20年以上毎年とっていた夏休みを返上してカクトウした以上、それなりの
見返りを求めてしまうけれど、それはちゃうのよね~。

 最終決着は今年度末なれど、大枠は9月下旬の交渉で決まるはず。
わたしはやはり参加できないが、下駄をあずける上司を信じよう。
ここは、そういうところなのだ。
[PR]



by yamaneko299 | 2011-09-01 22:16 | 仕事

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧