もりもり。

b0050104_22418100.jpg

買ってきたぶっかけそばにトッピングプラス。
なめこ、レタス、長芋、きゅうり、納豆、キムチ、みょうが、
アボカド、おくら、温玉、あげ玉、ごま、きざみのり。強欲か。
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-06-22 22:04 |

おかげで、

b0050104_19552199.jpg

暴風警報の中、スリルに汗しながら帰宅途中、いつもはかなり混んでる
テイクアウトのからあげ屋さんにお客が誰もいないのを目撃。
おかげで(右から)なんこつ、もも、ぶつ切りを、さくっとお買い上げ。
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-06-19 19:55 |

らっきょうの季節

b0050104_18305034.jpg

塩らっきょうを売ってたので買い、瓶を出して、付け込んで・・もらう。(お店に)
種子島産のらっきょう。味が染むまでにかなり減りそう。
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-06-17 18:30

グリーンスムージー

b0050104_11481295.jpg

 朝食がわりにグリーンスムージーを飲み始めて2週間経った。
 ミキサーに緑黄色野菜4、果物6の割合で入れ、水だけ加えて回す。
 小松菜、チンゲン菜、ほうれん草、つるむらさき、アボカド、キウイ、バナナと試してみた。
 何を入れても果物の味が勝るので、見た目と違い、甘くて飲みやすい。
 吸収率アップのため、前後40分は他の飲食はしない。
 今朝はバナナと小松菜で。(バナナ、便利!)
 なかなか楽しいすよ。目指せ美肌&美腸。
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-06-10 11:48 |

気がつけば

 帰り道、冷や奴と麻婆豆腐を買っていた。
 しかも、食べてから気付いた。

      投稿者 豆腐大好きっ娘
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-06-08 22:23 |

それは突然やってくる。

 それは突然やってきた。
昼にコロッケを食べているとき、口の中でガリリッと言った。
・・・石?・・・奥歯のカブセが取れた。

 一気にブルー。

 とりあえず取れたものを回収し、夜8時まで開いてる初めての
歯医者に飛び込んだら。

 「とれたの、持ってきてます?」
 (私)はい。
 「まだ取れてからそれほど時間が経ってないので、それを被せましょうか」
 (私)はい〜。

 てなわけで、歯科に飛び込んで小1時間後には元通り♪

 みなさん、カブセが取れたら、それを持って、その日のうちに歯医者へGO
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-06-05 22:33 | カラダ

うちのわんこは世界一!

 日本女性唯一の長距離マッシャー、
本多有香さんのミニ本が出た!(←クリックしてね)
このアホなまでの一途さは、必ずや触れた人の胸を打つ。
(ほんまやで。)

 頒布価格2500円(約半分は有香さん支援に)。
 サイン入ってます。
 こちらから送ることも可能です。(その場合、お申し込み発声はコメント欄に。)
 どうぞよろしくおねがいします。

 
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-05-27 21:10 | 読書

金環。

 集合住宅5階・東側窓あり、なわが部屋から、出勤前のひととき、あんぱんと牛乳傍らに。
いつもの場所で、希有な体験、というか。結構贅沢、というか。
どこにも出かけなくていいのがむしろ不思議な、どこでもドア的日食、でした。
 ああ〜、それにしてもなんかすごかった。


 
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-05-21 23:32 | 自然

すーぱーむーん。

出始めでかくて、今は上の方でぺかっと。
部屋の電気消しても、ほんのり明るいです。
蠍座での満月は、「出血」を象徴するんだって。
「貯めていたものがあふれでる」みたいなことも含めて。
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-05-06 23:31 | 戯言

ちかごろの定番。

 帰りにコンビニでとろろざるそばを買ってきて、納豆やら半熟卵やらキムチやら
あげ玉やらきざみ海苔やらをトッピング。つゆをぶっかけてかっこみながら、
報道ステーションを見る。・・・なんか間違ってる?
[PR]



# by yamaneko299 | 2012-05-01 22:59 |

戯言は「たわごと」と読みます。
by yamaneko299
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

本家:ねこからの手紙
http://www.neko-te.net/

屋久島写真★Studiof32
http://f32.jp/

オ~ッ君の東京散歩
http://blog.livedoor.jp/okkun1/

Wandering
http://nomad.de-blog.jp/wandering/

mizutamari
http://pine27.blog105.fc2.com/

ケモの縄張り自然観察
http://pockets.jp/blog/

ikimonodaisuki!
http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

以前の記事

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧